常連さんとは

「常連さん」は、みんなが愛用しているお店やサービス、アーティストなどを支援するクラウドファンディングサイトです。

使い方は簡単。
・まずは、会員登録
・支援したいお店を選んで
・支援メニューを選択して決済
・お礼をお店から受け取る

※受け取るお礼は、プロジェクトごとにさまざまです。支援メニューはきちんとチェックしましょう。

会員登録はこちら

FAQ

支援プランを作成したい方

  • Q.掲載費用はかかりますか?
  • A.掲載は無料です。ただし、審査があります。
    審査に必要な情報として、以下の情報が必要になります。あらかじめご用意ください。
    振込先の銀行名、支店名 支店番号 口座番号 口座名義
    銀行口座名と同一の代表者の顔写真付き運転免許証、パスポートなどの写真
    住所と店名記載のある、ガス・水道など公共料金の支払い伝票の写真
  • Q.支援金額や支援メニューはどうしたらいいですか?
  • A.支援いただきたい金額とお礼の内容とあわせて慎重にご検討ください。
    常連さんでは、3000円、5000円、1万円の応援を推奨しています。
    お礼については、メールで感謝の言葉を贈ることや、飲食券、次回来店時のお土産などお店にあわせてご検討ください。
  • Q.どのくらいでご入金いただけますか?
  • A.入金は週に1回、決済サービスのStripeを通じて、ご指定の口座に振り込まれます。
    入金額は、システム利用料とクレジットカード決済手数料として、支援金額の9%が引かれた金額となります。また、弊社から入金連絡はいたしません。
  • Q.募集期間は何日までで設定できますか?
  • A.募集期間は、15~80日で設定が可能です。
  • Q.起案者登録で入力を求められる法人番号とは何ですか?
  • A.法人番号は、国税庁のホームページで検索できる、法人に付与された番号です。以下のサイトから検索が可能です。
    https://www.houjin-bangou.nta.go.jp/
    なお、ご登録の際には、先頭の1文字目の数字は不要となります。ご注意ください。

支援する方

  • Q.会員登録は必要ですか
  • A.必要です。新規会員登録からご登録ください。
  • Q.クレジットカードは使えますか。
  • A.使用できます。使用できるクレジットカードは、下記のとおりです。
    VISA、MASTER、AMERICAN EXPRESS、ダイナース
  • Q.領収書の発行をしてもらえますか?
  • A.領収書の発行をご希望の場合は、
    お問い合わせ画面から、
    ・ユーザー名
    ・支援店舗名
    ・支援プラン名
    ・宛名(宛先)
    をご連絡ください。

    なお、領収書の発行日は決済完了日となります。
  • Q.お店がつぶれてしまって、後日お礼を受け取れないことはありますか。
  • A.残念ながらお店が閉店される場合などは、受け取れないことがございます。当社では、お店の経営やお礼の保証はできません。お礼については全てオーナー様の責任のもと行われるものとなります。
  • Q.キャンセルはできますか。
  • A.恐れ入りますが、決済完了後のキャンセルはお受けできません。